浴衣ノススメ

こんにちはー。
音遊★kimono school新米着付け師&講師のdorakoです。

冬を超えて、春♪と思えば、昼間は夏のごとくですね。
四月も半分を超えて、あっという間に夏がやってきそうですね。

夏といえば浴衣。
音遊講師陣も浴衣の着付けレッスンをはじめましたよ。

花火大会、お祭り、そんな日は街中に、電車の中に浴衣姿の娘さんがたくさん。みてるとうれしくなってしまいます。皆、着物が大好きなんだなーって。

浴衣って、わたしたちにとって一番身近な着物なんですよね。
子どもの頃から夏には当たり前に着ていた気がします。
我が娘も毎年着ています。
可愛いぴんくのや、時々、私のものも。
着物の良いところって、体の大きさも多少違っても着付けらるところですね。母から娘に受け継いだり、共用したり。
私が娘の歳の頃に誂えてもらったものです。写真は昨夏の娘と私です。
さて、そんな浴衣。
『音遊』でも浴衣イベントはじまります。
第1弾は新世界のhomehostel osakaさま。5月27日です。
是非、遊びに来てくださいね。詳しくは、下記ページ、または、メールアドレスへご連絡ください。

音遊では、着付けlessonも着付けも承っています。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら
Dorako(平松 美紀)
hiramatsu.m@onyou-wa.com まで

音遊★kimono school

音遊★kimono school では 素敵 kimono スタイルをテーマに誰も輝ける着物女子を応援しています♪

0コメント

  • 1000 / 1000