パーソナルカラー&着物コーディネート

10月28日(土)に開催された着物クイックカラー診断の様子をご報告します♪


台風の影響で、天候が悪い中お越し下さった、S様。

パーソナル診断が初めてとのことでしたので、まず、ご説明いたしました。


当教室では、単なる4シーズンだけではなく、明るさや清濁などで、15タイプに分けます。

今回は、クイック診断なので、大体の傾向だけをお伝えしました。

黄みのお色で、中程度の明るさ、やや鮮やかめのお色がお似合いのようです。


同時に開催された、オリジナルブランドの着物と小物の展示販売で、一目惚れされた半幅帯と、お着物をコーディネートしてみました。

うしろ姿も…。

こちらもお似合いでしたが、帯と半衿のお色も考慮し、辛子色の方を気に入っていただき、購入されました。

ありがとうございます♪


千代紙でのコーディネートレッスンでは、タータンチェックを使ったこんな可愛いコーディネートを作られました!


この日の講師 藤谷のコーデ。雨続きの10月にヘビロテの、音兎ブラックデニムに、パーソナルカラーのスプリング色たっぷり入った半幅帯を合わせました(o^^o)

次回は11月28日(土)です!

カラーや着物コーディネート、着付けに興味のある方は是非、お越しください!


※ただいま、音遊★kimono school では、教室オープンキャンペーン中です!
「ブログ、インスタを見て」お申し込みの方は、割引きあります!
お問い合わせ、お申し込みお待ちしております。

音遊★kimono school

音遊★kimono school では 素敵 kimono スタイルをテーマに誰も輝ける着物女子を応援しています♪

0コメント

  • 1000 / 1000